top of page

夏休み宿題チャレンジのレポート

こちらの練習会は終了いたしました


今回初の試みでした、夏休み企画の ”夏休み宿題チャレンジ” 教室の生徒さん、また、外部からの生徒さんもお申し込みも多数あり盛況のうちに終了いたしました。大きな作品を完成させるのは、とっても大変ですが、その分大きな自信になります!参加の皆さんお疲れ様でしたー!!!楽しかったね!

はじめに大きさに慣れるために墨をつけない筆で紙の上をなぞります。腕の動きを大きく。

膝をついて、左腕をついての姿勢で大きな字を書くのは初めて!

ポイントは太く!大きく!墨を含んだ大筆はとっても重いのです。この重い筆にしっかり力をかけないと細くなってしまいます。彼はコツをつかんでますね。形も、太さもお見事!

彼(小学一年生)も初めての挑戦!手を汚し、顔に墨をつけ、悪戦苦闘で完成!

条幅(じょうふく)サイズは長さが135cm 小学一年生の身長よりも長いのです。

頑張ったね!

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
Search By Tags
bottom of page